じゅごんのブログ

写真撮影&プラモデル&物欲日記
 趣味に関することだらだらと

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク - -

MG RX-78-2 GUNDAM Ver.ka

RX-78-2 GUNDAM Ver.ka
完成の図
RX-78-2 GUNDAM Ver.ka
フル装備?
photo by じゅごん - -
RX-78-2 GUNDAM Ver.ka

RX-78-2 GUNDAM Ver.ka


勢いで、殆ど全塗装してしまいました。
色々、試せたのでよいかなぁ?っとです。
試した内容。
○下地を生かしたパール塗装 
 金属な感じが出したかったのですが、まだまだ、改良の余地有りです。
○ガンダムマーカー色々試してみた。 
 リアルタッチ&メッキシルバーですが・・
 リアルタッチは、コーティングしないと質感が変わっていかにも書いたって感じになること発見。
 メッキシルバーの上にリアルタッチで、色を乗せる<下地に影響しなかった。
 メッキシルバーの上にラッカー系は駄目。(スパークリア吹いただけなのに〜)
  <たれた・・修正大変でした
○蛍光塗料を混ぜた発色
 これはいい感じです。MAX塗り?な発色しますねぇ。
 割合がかなり微妙かも。

次は超簡単仕上げにします。塗装は、体力消耗します?

↓↓↓ おまけ
RX-78-2 GUNDAM いっぱい。
左から、GUNDAM FIX - MG Ver.Ka - HG です。

パーフェクトの中身も混ぜれば良かった・・・
<< 買い物〜本屋さん・・ | main | MG WING GUNDAM Ver.Ka No.1 >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク - -
お疲れ様でした^^

塗装苦労しますよねー(汗)
私は、ブラシ使わないんです^^筆でコツコツと、色むらを消しながら、塗っていきます。。

| ドアン | 2004/10/10 12:51 PM |

エアブラシはコンプレッサー買ってから使いまくってますね。
それまではがガス缶でした、コスト掛かりすぎで余り使わなかったんです・・
慣れると、筆塗りが大変です・・

次は〜これ作ります〜
MG XXXG-01W ウイングガンダム Ver.Ka
| じゅごん | 2004/10/10 3:56 PM |

完成お疲れ様です。丁寧な仕上がりですね。
自分は作るペースは遅いは途中で面倒になってざつく
なるわで最悪なヤツです。

確かにガス缶はコスト高ですよね。全塗装には全く使えないし。
でも使っている時のガス缶の冷たいこと夏場の塗装の時には
そのガス缶を触るとヒンヤリしていて気持ちがいいです。
ってどうでも良いことでした。(^^ゞ
| aonori | 2004/10/11 11:08 PM |

aonoriさん
丁寧だなんて・・写真だから分からないだけですよ。
シールずれてたり。マスキングのずれを墨入れでごまかしてたりです。
作るペースは9月以降、多分史上最強の早さで出来てます。
<8月に外で遊びすぎた反動と思われます。
普通は1,2ヶ月で一個くらいです。

缶冷えすぎて、圧力無くなるんで、2本準備してやってたようなぁ。結局、缶で作ったの2体だと思います。
| じゅごん | 2004/10/12 12:19 PM |










http://dugong.jugem.cc/trackback/212
ガンダム:製作5日目(完成)
パステルを買い、ヤスリで粉々にして平筆でシャドー塗りを施しました。パステルを買いに行ったときに、久々に「クーピー」「クレパス」を見ましたよ。懐かしすぎる^^クリアースプレーを吹き掛け、シールを貼って完成しました。テーマは「火災現場から逃げ遅れたお婆ちゃ
| くうねるあそぶ | 2005/05/14 9:52 AM |

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Recommend
>> Recommend
>> Recommend
>> Recommend
>> Recommend
>> Recommend
>> Recommend
>> Recommend
>> Recommend
>> Recommend
アキバイブル~第2章~
アキバイブル~第2章~ (JUGEMレビュー »)
オムニバス,田川まゆみ,有希,夢色モンスター,名塚佳織,GANG BANG PARTY,朝倉さくら,Little Non,みるくぷりん,織姫よぞら with 小池雅也,稲村優奈
>> Recommend
>> Recommend
>> Recommend
もってけ!セーラーふく リミックス
もってけ!セーラーふく リミックス (JUGEMレビュー »)
平野綾(泉こなた)/加藤英美里(柊かがみ)/福原香織(柊つかさ)/遠藤綾(高良みゆき)
織姫よぞらがコーラス参加!
>> Recommend
>> Recommend
 (JUGEMレビュー »)

待望の2ndCD発売です。
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
バナー置場
Pinky yozora
Pinky:st ver.Yozora
Pinky Maid
Pinky:st ver.Maid
◇よぞら応援HPリンク◇
OrihimeYozora.com
織姫よぞら公式サイト 織姫よぞら.com
織姫よぞら4thシングル「ふっかつのじゅもん/ユメノソラ。-starlight phase-」2009.4.18発売!
織姫よぞらnewミニアルバム「おやつ戦隊シュガースイーツ☆」応援中!
うたうよぞら 応援中!
織姫よぞらミニアルバムとくせつページ。おうえんバナー
L@yers Cafe v コモック
織姫よぞらさんに会えるお店。
2006/07/16 卒業しました><;

このページの先頭へ