じゅごんのブログ

写真撮影&プラモデル&物欲日記
 趣味に関することだらだらと



photo by スポンサードリンク - -

1/60 ストライクフリーダムガンダム NO.01

ここは、一応ガンプラブログです、久しぶりに本来の姿に(笑)
 好きなことだらだらと書いてたら、メイドさんブログになってますが(汗


さて〜製作開始です!

1/60 ストライクフリーダムガンダム ライトニングエディション

ストライクフリーダムガンダム
パーツ思ったより多いな・・HGとMGの間くらい?

○頭
  ストライクフリーダムガンダム顔
 顔はツインアイの周りをつや消しブラックで塗装、マスクを墨入れ、
 後はシール
  ストライクフリーダムガンダム頭
 アンテナを尖らせて、墨入れしただけです。
  電池無かったのでメインカメラ光りません〜

○右腕
  ストライクフリーダムガンダム右腕
 前腕外装にパーティングライン有り、ペーパーで処理。
 内部パーツの手首受け?(袖口?)の部分のみ合わせ目消し。
 肘関節は、瞬着で合わせ目消してあります(クリアーパーツなので余り意味無し)
 上腕肩関節のアーマー瞬着で合わせ目消し。凹んでる所消しに気ので注意。 本気で作るなら切り離して後ハメ処理?した方がいいかな。

今日はここまで・・・ 何日で出来るかなぁ? 
部分塗装のみで仕上げます。 パールコートするかも・・・

PGスカイグラスパーはしばらく放置します。多分。
photo by じゅごん - -
続きを読む >>

ケロロ軍曹 クルル曹長 完成?

クルル曹長
クルル曹長


ドンドン手抜きになっていく〜 組み立ててシール貼っただけです。
耳のパーツは後日塗装します。
武器も合わせ目消して塗装もしないとね。

ケロロ軍曹で一番好きなキャラかも〜
photo by じゅごん - -

PG スカイグラスパー

作り始めましたやっと。
フル塗装で作ってみます。それ以外は素組で。

PGスカイグラスパー
PGなのにパーツは少ないです。
PGスカイグラスパー
飛行機なのでコクピットから作ります。
ミッドナイトブルーで塗装。後は筆塗りします。インストを参考に。
シートは、少し違うがレッドブラウンで塗ってみました。
PGスカイグラスパー
内部フレームを貼り合わせました。瞬着で。
これから怪しいグレーで塗ります。
 (適当に混ぜたグレーです。少し青っぽい?)

この辺で力尽きました。ヘイルズ作った後なので。
機体は、飛行機っぽく指定色を元に違った色になる予定。
photo by じゅごん - -

HGUC ヘイズル改 完成!?

ヘイルズ
作り始めます〜。今回は超簡単仕上げで
ヘイルズ
1時間経過
胴体はヒケと、パーティングラインの処理のみ、
頭 横の合わせ目を瞬着で消しました。アンテナを尖らせました。
ツインアイのみ蛍光グリーンで塗装。後はシール&リアルタッチマーカーで、墨入れ。
ヘイルズ
5時間経過〜  完成してる(笑)

 途中写真〜 撮れてません、一気に作ってしまった・・・
 合わせ目は、前腕、肩、太股にあります。ゼリー状瞬間接着剤で張り合わせて、パーパーで仕上げました。コーティングしたらほとんど分かりません。
 イエローがまだ塗れてません。指定の色が手持ちに無かったので。
 ライフルと弾倉は、手元にあったグレー(適当です。)エアブラシで吹いてます・・ 部分塗装のグレーも同じ色。
 コーティングしようとしたら、缶のスパークリアー半艶、中身がなかった・・ アッガイで使い切ったの忘れてました・・・

以下完成写真〜
photo by じゅごん - -
続きを読む >>

MG MSM-04 アッガイ No.4

完成しました!

MG MSM-04 アッガイ
脚にヒケが残ってる(汗)

 爪と、魚雷?のみ塗装しました。
 爪、 スーパーシルバー 
 魚雷 スーパーシルバー >キャラクターレッド+蛍光レッド+??
 好みで塗ってます。
 エアブラシ使っちゃった。ガンダムマーカーだとめんどくさいんで・・・


MG MSM-04 アッガイ
体育座りポーズ。一応やってみました・・
これやったら〜コーティングが剥げた。。。 

MG MSM 水陸・・・
出来た記念に、ゴッグ、アッガイ、ズゴック並べてみました。
やっぱり赤いのも必要かな?


次は、PGスカイグラスパー行きます!
photo by じゅごん - -

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Recommend
>> Recommend
>> Recommend
>> Recommend
>> Recommend
>> Recommend
>> Recommend
>> Recommend
>> Recommend
>> Recommend
アキバイブル~第2章~
アキバイブル~第2章~ (JUGEMレビュー »)
オムニバス,田川まゆみ,有希,夢色モンスター,名塚佳織,GANG BANG PARTY,朝倉さくら,Little Non,みるくぷりん,織姫よぞら with 小池雅也,稲村優奈
>> Recommend
>> Recommend
>> Recommend
もってけ!セーラーふく リミックス
もってけ!セーラーふく リミックス (JUGEMレビュー »)
平野綾(泉こなた)/加藤英美里(柊かがみ)/福原香織(柊つかさ)/遠藤綾(高良みゆき)
織姫よぞらがコーラス参加!
>> Recommend
>> Recommend
 (JUGEMレビュー »)

待望の2ndCD発売です。
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
1 / 21 >>
バナー置場
Pinky yozora
Pinky:st ver.Yozora
Pinky Maid
Pinky:st ver.Maid
◇よぞら応援HPリンク◇
OrihimeYozora.com
織姫よぞら公式サイト 織姫よぞら.com
織姫よぞら4thシングル「ふっかつのじゅもん/ユメノソラ。-starlight phase-」2009.4.18発売!
織姫よぞらnewミニアルバム「おやつ戦隊シュガースイーツ☆」応援中!
うたうよぞら 応援中!
織姫よぞらミニアルバムとくせつページ。おうえんバナー
L@yers Cafe v コモック
織姫よぞらさんに会えるお店。
2006/07/16 卒業しました><;

このページの先頭へ